よくある質問

会員登録に関して

Q.会員登録には、費用がかかりますか?
A.会員登録や企業への応募、すべてが「無料」でお使いいただけます。
Q.メールアドレスがなくても、会員登録できますか?
A.メールアドレスは登録の際に必要となります。メールアドレスをお持ちでない方は取得の上、登録をお願いします。

ログインに関して

Q.ログインできません。
A.お使いのブラウザのクッキー(cookie)とJava scriptが有効になっているかご確認ください。 次に、ご登録時のE-Mailアドレスとパスワードを所定の欄に入力してください。
「IDまたはパスワードが違います」と表示された場合は、ご入力情報を間違えておりますので、ご確認をお願いします。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.ログインフォームのパスワード入力欄の下にある「パスワードをお忘れの方はコチラ」よりパスワードの再発行手続きをして下さい。

企業への応募に関して

Q.会員登録を行わなくても応募できますか?
A.「Divergent」に掲載されている求人に応募するには、会員登録を行う必要がありますので、まずは会員登録をお願いいたします。
Q.応募を取りやめたいのですが。
A.応募、をとりやめたい(応募をキャンセルしたい)場合は直接企業へ連絡をしてください。
「Divergent」上で応募のとりやめを行なうことはできません。

その他

Q.退会の方法を教えてください。
A.会退会手続きを行ないますと、ご登録されている個人情報や企業への応募履歴等が全て削除され、閲覧することもできなくなりますので、ご注意ください。  また、応募済みの企業側の画面ではあなたが退会された旨が表示され、個人情報は閲覧できなくなります。 それでも退会されたい場合は、こちらから手続きをしてください。
Q.推奨ブラウザ(推奨環境)はありますか?
A.

お使いの環境によっては、一部機能が正しく表示されない場合があります。
Divergent を安心してご利用していただくために、以下の環境でのご利用を推奨します。

<PC>

※ Internet Explorerは、どのバージョンもサポート対象外となっております。

※ モニターの解像度は、「1024px × 768px」以上を推奨しています。

<スマートフォン>

[ OS ]
iOS8以降、Android4.4以降

[ ブラウザ ]

  • Safari
  • Google Chrome

※ OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境

解決しましたか?
もっと知りたい場合はこちらから....